FC2ブログ

Entries

試合結果

6月2日 tt 27位/70位 ave 39.9km/h
ひたすらに弱かった。自転車の種目で一番苦手意識が強いttの試合だったが目標の45分フラは達成できなかった。言い訳はもっと強くなってから垂れることにして反省点として挙げられるのはペース配分と事前の準備。ペース配分は往路は少し心拍が上がり、かつ無理がない41〜42km/hくらいを維持した。180度コーナーでターンするコーンを間違え、だいぶ早めに減速してしまうという凡ミスを犯し、復路も一定ペースで踏み続けるが風もそんなに強くない+追い抜く人も抜かれる人もいないという状況で自分のペースが速いのか遅いのかもわからない。そうしてダラダラと走って残り5kmくらいからペースを上げ始めた。下手にもがいて垂れるよりは速めの一定ペースの方がいいと思って刻んでいったが残り300mくらいの看板が出るまであまり追い込めなかったのはとても反省すべきところである。そもそもttの経験が少なすぎるので自分がどれくらいまで踏んだら垂れるなどということをもう少し知っておくべきだった。➕自転車のポジション出しは事前にしておかなければならなかった。サドル高が異様に低く、dhを握ると下半身がすごく窮屈になり、結果高い姿勢になってしまった。勝てない試合だからと割りきらずにどんな試合でもできることはちゃんとやる。当たり前のことであった。帰ったらとりあえず新しいステム買おうと思う。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16940-1c90c162

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR