FC2ブログ

Entries

練習報告

1週間ぶりにログインできたので先週の土日の練習の報告から。。。
25日 大垂水 3往復 加田さん栗原山根
 行きの巡航中にクリートが削れ過ぎていてハマらなくなって引き足が使えなくなった。また、久々に暑い中1日中走ったのもあって大垂水の3往復の間にも3リットルくらい飲んだ。それでも暑さでダウンして最後の1往復は力が入らなくてちぎれたまんま一人で走った。ITTのために少しハンドルを下げたりサドルの位置を動かしたりしていたのでいつもとフォームが違くて違和感が凄かった
26日は小山田。
この日も朝から暑くて余裕を持って出発したつもりがスピードが出なくて時間ギリギリになってしまった。なのでそのまますぐに練習が始まって1週目の平坦で32キロくらいしか出せずに千切れて同じ班の神保と内田に迷惑をかけまくったまま2週でリタイアした。この二日間水分塩分補給はしっかりしたのに力が入らないのは温度差のせいだと思う。夜クーラーガンガンで寒い部屋で寝た後に練習すると温度差でやられてしまうので寝る時にもう少し温度差をつけ過ぎないように気をつけようと考えた。
28 R4
Rに関しては先頭交代が全体的にあまりスムーズに行かなかったので隊列はあまり上手く組めなかったが最後までえぐることはできた。個人的にはRの方で練習するのが久々ではあったがVと比べて心肺より脚にくるのでこっちももっとやりたい
29 朝練中止 家で1時間走
DHをつけて1時間走。踏むのではなく足を回すことを意識して走った。この日は朝練がなかったので疲れもあまりなくいい感じで走れていたと思う。この時もまだ20分くらいで足首が痛くなった。実走で信号ないまま30km走れるいい感じのところが家の周りに無いのでずっとローラーになっている
30 V8本 ローラー30分
今まで全力で走っても4本の後レストがあったので助かっていたが今回はレスト無しの連続だったが力抜いたら野嵜とかに負けそうになるのでなんとか頑張った。Vの前半は苦手で17キロくらいで最初に走ると最後に10キロ未満でしか走れない。15キロくらいなら後半で上げられるので隊列の一番後ろで走って前半ちぎれても最後にみんなを捲る気持ちでがんばった。いい感じにエグれていた。また後半はタイム差をつけて走った。6本目か7本目でダンシングした時にDHバーに膝をぶつけてしまってそのあとは踏めなかった。
放課後は最近家でハイブリッドローラーばかりだったので3本ローラーに乗りたくて学校で乗った。ペースがわからなかったのでハイブリッド負荷なしと同じくらいで走ろうと思って50-11(アウタートップ)で時速60kmで走ってたらあまりにも辛かったので30分まで耐えてやめてしまった。この時も20分くらいで足首が痛くなってきたので本番が不安。あとパワーメーターがすごい欲しくなった。家帰って念入りに洗車したりベル取り付けたりした。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16934-86df4326

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR