FC2ブログ

Entries

練習報告

5/26
小山田5 with宮佐野谷
3本ローラー 3分おきに脚の意識を変えながらL3-L4で走る(普通と引き足) 10セット
96km TSS 181

暑さにやられました。
宮本のブログにある通り、最初の3周は後輩の様子を見ながら走る。後輩が千切れ始めると後輩を後ろの加田さんの班に任せペースアップ。4周目の病院坂中腹でアタックをかける(このままいっても微妙なので自分を追い込むためにも)。佐藤が少し後ろで着いてこようともがいていたので、佐藤と逃げることにした。差はついたが、車と信号に阻まれ人数の利を活かせない。三高坂ですぐ後ろに宮本が見えたので逃げ続けることは諦めた。最後の病院坂で捲くられないようにしっかり踏んで終了。
最後の一周にかけては結構追い込めたのでそこそこ満足。
この後距離稼ぐためにも走りに行こうとしたが、久々の暑さゆえに調子がよろしくない。よって室内で3本ローラー。メニューは引き足をもっと使えたら脚の持久力も違うのではという思いから。

この暑さもこれからある程度は慣れていくだろう。

1年生はこの時期はまだついてこれないかもしれないけど頑張り続けて欲しいですね。入りたての頃はやればやるだけ伸びると思うので。

1048km
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16924-c8fae164

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR