FC2ブログ

Entries

練習報告

おそらくこれが初投稿となります。
改めましてよろしくお願いします。

5/19
小山田周回x5
Rx3

計97キロ

小山田で2回ある登り坂は、ひとまず「回す」ことに注力したいと思う。今まで坂でインナーに落とすという発想が全くなく、「坂は踏むもの」とばかり思っていたので、そういう思考を是正するきっかけになった。但、アタックの際は坂であっても必ずアウターなので、その時はまた切り替えて挑んでいきたい。

下りやカーブは前の人と大幅に離れるということはなかったものの、やはり減速している感が否めなかった。内側をあげて安全を確保するのはもちろんのこと、重心を低くするなり、外側に体重をかけるなりして、カーブでの安定化に努めていきたい。

午後は8ヶ月ぶりくらいにRに行ってみた。3個目の信号を通過するくらいまでは、比較的いいペースを保っていたが、最後の直線登り坂~フェンスで伸び悩んだので、ここで踏ん張れるようにしていきたい。

全体的に、一つひとつのメニューごとで自分の中で出し切れる最大の「出力」を上げていきたい。最後のアタックで佐藤さんに千切られたりもしたが、ここでの閾値をどれだけ上げられるかが重要だと感じた。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16885-9f4410db

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR