FC2ブログ

Entries

練習報告

5/15
日吉周回5周。初めての日吉周回。上り坂の後のケイデンスが悲惨。ダンシングは徐々にできるようにしていきたい。

5/16
日吉周回6周。自転車を振るというよりは腕の力を抜いて大きく自転車に乗ることを意識。そこは自分の中ではできたが、ギア選択が全くできておらず頭を使った走りができていなかった。次回の実走ではギアをうまく使っていきたいと思う。日吉到着後2限までウェイトトレ。多賀谷に多くの助言をもらった。筋トレ時の姿勢は幾分改善された。

5/1
実走でうまくペダリングができていない感触があったのでローラー練。120回転 10min×1本、125回転 5min×1本、120回転2minごとにギアを1枚ずつ重くしていくやつ×1本。当初は130回転を予定していたが回せていないことが発覚したため125回転に落とした。GWの練習では120回転5minでヘロヘロになっていたことを考えると多少は進歩したかな。しかし力の入れ加減を確認しながら回していたところ三宅さんにお尻が跳ねていることを指摘されてしまった。圧倒的に腹筋が足りていない。次はペダリングはさることながらお尻が跳ねないようにさらに注力していく。あまり長時間乗っていたわけではないのに膝裏が張っている。サドル高がおかしいのかな...
最後にたくさんの意見をくれた栗原、ご指摘をしてくださった三宅さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16877-87810f1f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR