FC2ブログ

Entries

練習報告

5月13日 38.1km 59tss 彩湖
もともと20分走をやる予定だったけど、筋疲労が酷く、全く踏めなかった。二本チャレンジしたが、両方8分で断念。仕方ないので高回転でもう8分やっておしまいにした。

5月14日 筋トレ
ケトルベルでスクワット30×3、デットリフト30×3
腕立て&体幹
筋トレ、週に一回はやっとくべきだと思い、昨日の今日で不安はあったけど恐る恐るトライしたら意外と出来た。

5月15日 62.3 116tss
20分走×3 レスト5分
追い込みきらず、3本やりきることを目標に。やっぱりTTはパワー出ないけど、気力でsst強度で乗り切る。
まだまだ体幹使えてないしポジションも出てないけど、DHには慣れてきた。

トラックの練習にもなるから、この機会にしっかりttポジションの練習をしておかないと。

疲労感を引きずったまま練習を重ねることに不安感はある。ただ自身の感じる疲労感が実際の身体の疲労とどれほどリンクしているかは定かでない上(TSB、起床時心拍しか客観的指標がない)、限られた時間で強くなるには無理してでも量も強度も取らないとダメだとも思う。

この辺のことは色々な人に聞いたりもっと調べたりしてみよう。

まぁやってけば多少無茶な練習でも耐えられる体力がつくでしょう。
なんであっても明確な目標と目的は大事。大小や定量的か定性的か、口に出すか否かとかはどうでもいいけど、目標のために努力したり、目的をもってなにかに取り組んでるときが一番頑張れるよね。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16868-3a710959

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR