FC2ブログ

Entries

練習報告

4/17
この日は念願の矢野口練習
寺を4本登った。1本目は高校の時とスタート位置が異なっていて油断してたせいで序盤で追いつくのに足を使ってしまって千切れた。2本目はわりとキツかった時に前で栗原が千切れて間を埋めるほどの余裕もなく千切れた。3本目は栗原と順番変わってなんとか終盤までついていけたけど自分が先頭になったタイミングでそのまま離されてしまった。4本目も頑張ったけど足が辛くて3本目より早く千切れた。
この日の練習を通して先週より多少心肺が強くなっていることは実感したが、原さんの走りを見ていると登りで足をきちんと回せている印象を持った。筋持久力が圧倒的にないのと足を回せず踏みがちになっているのが改善点だと思う
1kmTTや4kmIPや6月のITTのことを考えると踏みがちのままいいタイムが出るとは思えないしもっと回転力?をつける必要があると思う。月曜は軽い負荷で120回転長時間だったが違うローラーメニューを考えてそこらへんを改善したい。
4/18
今日はVを4×2本
Vは嫌いだ。個人的には前半の方が苦手で後半の方が踏んで進めるので好きなのに序盤で秒で千切られてすごい萎える。
けど今日は石井さんが色々と練習メニューを工夫してくれたおかげで普段より頑張れたような気がする。Vまで20kmあるとあまり気軽に行ける場所ではないので家の付近にちょうどいい坂がないのかストラバとかで探してみる必要がある
最後にみんな走行距離も書いているので真似します。
17日94.7km
18日 66.9km
今月 438.0km
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16766-1eb2bbb1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR