FC2ブログ

Entries

試合結果

ツールどかつらお 第2ステージ 56km 32位

ご無沙汰しております、練習は一応していました。試合内容としては良いところもあったり反省すべきところもあったりの良い経験となるレースだった。ローリングの時点で狭い道幅に対する何十台ものチャリで自分の2台右で落車が発生した。巻き込まれなくてよかった。ローリングではあまり位置を上げなかったが、最初の緩やかな上りで先頭をひく原石井纐纈が見えた為、右から20人ほど一気に抜き先頭に出た。そこから慶應4人で先頭集団をコントロールし、その後ろに中央大学がつく異様な光景が広がり緩やかな上りが終わる頃に中央や各チームのアタックがかかった。ここでかなりばらけたが、とにかく諦めずに前の選手を追い続けた。2つ目の激坂で選手を回収しつつ6、7人の小集団を形成できた。1周目終盤の平坦もローテできたしペースも自分1人では絶対に出せないペースだったのでその時点では良かった。気がついたら慶應の中で一番先頭にいたので一つでも順位を上げる為に頑張ろうと思った。2周目に入りこぼれてきた選手を回収したりちぎれていく選手もいたりしたがとくに何事もなく回した。そこそこのペースのはずなのにキツくなかった。春合宿の成果が出てきたのかもしれない。そしてゴールまでおよそ残り10kmで最後の峠に入った。ここで集団がばらけ始め、最終的に2人になってしまった。自分の得意分野は上り。明らかにもっと踏めたがここでアタックをかけて前の選手に追いつけなかったらラストの下り基調の平坦5kmを1人で走ることになってしまう。しょうがなく、少し後続に見える選手を待つ選択をした。4人ほどでラストの平坦に入ったら残り2kmで別の5人ほどの集団に追いつかれた。絶対にこないと思っていた纐纈の姿があった。やっぱり上りでかちあげるべきだったと思いつつもしょうがないのでスプリントに備える。走る前にストレッチをしていなかったことが原因だと思われるが足もつってしまった。とにかく全力でもがくがダンシングができないので限度がある。ゴール手前およそ残り100mでけつたろうにまかれ、31・32位でゴールした。今日のレースは楽しかった。おそらく本気を出していないと思うがクラス1にも勝つことができた。新入生もたくさん入りそうだし良い走りができるようになりたい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16754-bbbae937

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR