FC2ブログ

Entries

試合結果

最近ごぶさたしてました。
こんな時だけブログ書くのはダサいとは思ってますが厚顔無恥なので書きます。

RCS11 川島町クリテ 優勝

レース内容としては、毎度ラスト2周あたりで位置をキープ出来ないのがいつもの敗因だったので、逃げをちゃんと回して追ったり、途中で抜け出してみたりせずに脚を貯めることだけに集中。
横から上がって来られないように横に出て後ろの進路を塞ぎつつラストのコーナーへ。コーナーを3番手で入り、前の2人を叩き、先行してもがいていった。
ホームストレートが追い風だったので自分の1000wいかない程度のスプリントでもちゃんと伸びた。ゴールの線がわかりにくく、ガッツポーズをちゃんと決めれなかった...
しっかり最後までもがけたのは最近暇なとき競輪をやっていたのがよかったのか、競輪を観てるとちょっともがけるようになる気がしていたが、あながち間違いでもなかったのか。




やっと勝つことができた。

1年の時に白馬で1日目に入賞してから、今回はいけるぞ!と毎回思っていた。その時のブログで「こんな感じでやってけば遠くないうちに勝てる」とか書いてた気がする。その頃の自分を背負い投げしてやりたい。
甘すぎた、ルノアールのココアよりも甘い。

去年はしっかり目に膝を痛めたり、骨を折ったりと、前世に大罪でも犯したのかのような散々な目にあった。
そこから普段の行いを正した、誰も見てなくても夜中の赤信号でちゃんと止まったり、てきとうにやっていたバイトの掃除もしっかりやってきた。

くだらないことだが、レースでの思い切りを良くする為に、今までは見過ごしてきたギリギリの電車に急いで駆け込んだり、変わりかけの信号をダッシュしてみたりした。

あまり感情を積極的に出してくタイプで無いので気づかれていなかったかもしれないが、毎試合今回こそ、今回こそは、と誰よりも思っていた。
が、えらく時間がかかった。

自分はロードレースを目標に走ってる。やっとスタートライン(後方ではあるが)に立てた。こっからバイブス上げて今以上に高めていく。


お祝いのメッセージをたくさんもらった。塾高あがりで1年の頃から期待をかけてもらっていたがなかなか応えられずにいた。
これから応えられるよう頑張っていきます。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16623-e41b8038

トラックバック

コメント

[C609]

優勝、昇格おめでとうございます。
ここからがスタートということで、寒い中練習をサボりがちたくかりがちな季節ではありますが、慢心せず練習に励んでください。
鎌倉より、拍手置いておきます。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR