FC2ブログ

Entries

試合結果

9月17日 けいはんなサイクルレース 41位
一般クラスとも混走で人数が100人弱という地獄のようなレース。スタートして前の方にいこうとしたがいかんせん人が多すぎてコーナーでいきなり寄ってくる危ない人が多かったのでとりあえず中程のアウト側に後退する。列が横に6、7列ぐらいになっていたのでイン側にいても絶対勝てないので。2周目に下りからのコーナーで減速せずに突っ込んだのか落車が発生し、命からがらかわして全力でもがき集団に追いつく。呼吸を整えられていないうちに3周目の同じコーナーでまた落車が発生し今度は避けきれず落車はしなかったものの左膝を負傷。2周連続で全力でもがき、そこからは膝から血をたらしながら走った。序盤に足を使いまくってメンタルも足もやられた。ある程度呼吸が落ち着いてきたので6周目にアウト側から北海道大学の選手についていき上りで集団前方に移動。山形村でも3本とも一定ペースで上れてたし自分は上りで抜かされることはないだろうと思っていたが2、3周目のもがきと膝からの出血でレーススピードに耐えられず次の周回で集団後方に戻ってしまった。そこからもう入賞は確実に無理だったのでグダグダになって完走した。白馬でも何度も落車に巻き込まれたしクリテはほんとに運ゲーなのかと思い始めた。結局集団前方にいる以外落車によるリスクを減らす方法はないのかもしれない。草津のDNFから始まり、20位、12位、9位と調子が上がってきていたがここでまさかの41位。完全に想定外だったが次の袋井にむけてインターバル練でもしようと思う。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16394-7356b75f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR