FC2ブログ

Entries

試合結果

7/14 1kmTT 1分9秒897
ギリギリとはいえA基準を獲得できたことはすこぶる嬉しい。1年目からインカレの個人種目に出場できることになったがさすがに今のままでは最下位になってしまうので、インカレまでに更にタイムを良くしたい。ここ最近は1ヶ月1秒のペースでタイムが縮んでいるので、インカレの目標は9秒以内にしたいところだが、夏合宿で飛躍することを夢見てここは大きく8秒フラットを目標にしたい。
今回は48-14で9割5分くらいの力でスタンディングをして、踏み方、サドルの位置を変えながらあまり垂れないように走った。自分にはこの走り方が恐らくベストである。あと2秒縮めようと思うと、もう少し重いギアをかけるべきだと考えられるが、インカレがベロドロームである事を考えるとあまり長い間スタンディングはしていられないので、ギア比は変更せずにスタンディングを10割にしてかつ同様に垂れない走りをするのもいいかもしれない。夏合宿で吟味したい。
7/15 オムニアム選手権
予選ポイントレース1組目で最下位予選落ちした。メンバーがえげつなく、自分より弱い人が明らかにいないスタートリストを前に完走できるかビクビクしていたが完走出来たことは嬉しい。しかし、ラスト二周で完走が確実になった段階で満足してしまい、自分を試してみたく、先頭で少し踏みペースを上げるとそこで脚を無駄に使ってしまい最下位というリザルトになってしまった。自分がスプリント向きである事を考えると脚を溜めて最後に本気で踏めばもう少し上の順位でゴール出来たかもしれない。後悔が残った。ただ、ローテーションの中で集団前方まで上がったり、同じ組みで出走した宮本さんが逃げた時に非力ながら集団を抑えてみたりと意外にもしっかりレースに参加出来ていたことに収穫を感じた。最近短距離としてチームに帯同しつつあるようにも感じるが、個人的には中長距離でも戦える未来が見えているので幅広く戦えるように練習していきたい。無論今年の夏は短距離に焦点を合わせて練習するので、インカレが終わった後に中長距離も鍛えたい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16268-a5cb760c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR