FC2ブログ

Entries

練習報告

2日
背筋を鍛えた。山口さんに1kmのコツと筋トレメニューを教えていただいた。
デットリフトはやってみたかったのだが、やり方を間違えると腰を痛めて危険らしいのでできなかった。山口さんにやり方を教えてもらえて背筋のバリエーションが増えた。
4日
人生初の朝練遅刻を犯した。気がたるんでるわけでは全くなかったが、もう少し計画的に勉強をしなければならない。ワットバイクでスタンの立ち上がり練ギア最大20秒を5本やった。また、空きコマで筋トレをした。空きコマに部室で練習する癖が徐々についてきた。2外の影響で空きコマが結構あるので有効に使おう。
5日
人生初の連光寺。
登りはそんなに急ではないが、地味に長く強度も自分にとっては結構高め&レストなしの連続登りのメニューで自分がすごく苦手とするものだった。
やっぱり3本で死にそうになった。弱い。そして体重を増やしたという思い込みからか、本当にそうなのかわからないが登りが遅くなった気がしてならない。その代わり平地がちょっと頑張れるようになった気がする。
6日
空きコマに練習。部室に行ったら麻見さんと山口さんがいた。15分くらい虫の話をしてワットバイクで30s-150s×10をやることに。
かなりきついメニュー。一人でこの練習は精神的にも体力的にも途中で折れてしまいそうでちょっとやりたくない。
やってる最中、尻がめちゃくちゃ痛くなった。尻で漕げてるみたいなのでなかなかいいのではないか。ワット数がどれくらい出ればいいのかわからないが、あんまり力はなさそう。もっと太ってパワーをつけよう。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/15507-482f9337

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR