FC2ブログ

Entries

試合結果

7/29 白馬1日目 DNF  雨でのレース。
先頭~中盤あたりのポジションからスタート。レース開始前に宮本さんから日体大と日大につく事をアドバイスされたのでその通りに実行。序盤は先頭集団に上手く紛れ込めたが、スピードが速く徐々に間が空いていく。先頭集団のペースについて行けずちぎれる。ペースを落としてどこかにつこうとするが、思っていた以上にスタミナを消耗していて、ダンシングできず、毎回立ち上がりでモタつく。 5周目で降ろされる。

7/30 白馬2日目 完走 12位 曇り19´02”
2列目でスタート待機。スタート直後、前列の後輪にはすりそうになると同時にベンディングが上手くはまらずスタートが遅れる。その後、緩やかな左カーブセクションで追い上げ、スペースがあったので入り込む。(集団の真ん中よりやや手前)コーナーと立ち上がりで上手くやり過ごして、最前集団(7人くらい)の後ろにつく。数周背の高い選手の後ろで体力温存しながらくっついていく。何人かに抜かれていったが、追いかけず体力温存を優先。3周目か4周目あたりで徐々に集団が分裂をはじめ、前の人のペースが落ち始めたので前方へ移動。最後の直線で間が空いていったので、カーブ前で集団に追いつくため加速。その後集団が僕の後ろを境に分裂。そのまま前集団(集団内でも散らばり始める)の最後尾にくっつきながら走る。最後は12位着で完走。
昨日は最初の方で飛ばしすぎてスタミナが切れてしまったので、今日は適宜休むことを意識した。スタート失敗で追い上げた後途中一回だけ水分補給もでき、回復に少し貢献したと思う。昨日降ろされた悔しさもあって最低限完走はしたいと思っていたので、それは達成できて良かった。ただ、レース終了後12位だったと知るともっと入賞ラインの8位まで4位差だったので前に居たかったなと思った。また、落車が多いレースで自分の直前や直後でも起きていたので巻き込まれなくて良かった。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/15238-d5f28852

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR