FC2ブログ

Entries

試合結果

6/3 TTT 立しょう 2日間合計距離:81.25km

6/4 ITT 利根川 初試合 

アップ:15分ぐらいした。距離:9.76km 心拍数は抑えめで脚を回すことに重点をおいた。

本番 31km タイム 53分28秒

往路:

往路は向かい風が強く、インナーを使いながら走った。初っ端の方かは、30km/hを少し下回るぐらいで走っていたが、心拍数が180bpmを超えていて、スタートから7分ぐらいでスピードが落ち始め、11分の時点で23km/hまで下がっていた。また、背中やお尻が痛かった。その後、合計4人に抜かれてしまったので、スピードを上げたが、28km/hぐらいしか出ず。その後、スタート後20分の時点で風が少し弱まり、30km/h代まで速度回復。

復路:

33分で折り返し地点を通過。復路は追い風を受け、40km/h代まで速度が上がったが、左足を攣り掛け30km/h代後半まで失速。しかし、前に選手が見えてきたので追いついてやろうと思い、36分から徐々に速度を上げていき、44分時点で53km/hに到達、選手1名を追い越す。48分39秒時点で心拍数が191bpmに到達しパワーが落ち始め、51分30秒時点で46km/hまで落ちるが、残り1kmの看板を通過し再奮闘する。1分の間に55km/hまで上げていき、ゴール時には62km/h、心拍数195bpmに到達していた。

感想:結果的には初試合だったこともあり、可もなく不可もなくといったところだと思った。試走の時点で、行きは向かい風、帰りが追い風だと判明していたので、行きは温存して、帰りに使い切ろうと思っていて実際にそうしたが、先輩方の話をあとから聞くと向かい風でもっと追い込むべきだったのかもしれないと思った。実際、あとから振り返ると流石に23km/hまでスピードが落ちるのはマズかったと思う。試合の流れをある程度理解できたので、今後は自分のルーティンを探っていきたい。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/14831-806f2168

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR