FC2ブログ

Entries

試合結果

6/3 TTT

結果:11位

今シーズン最大のターゲットレース。
この日の為に春合宿から準備して来て入賞以外は失敗という気持ちで今日を迎えた。

試走の感じ風は弱く行き向かい帰り追いという形。結果論だが時間の都合で半分程(8km)行ったところで引き返したがその後から風が強くなっていたのでそれが分かっていればもう少しペーシングを変えられたかもしれない。

アップは暑過ぎるのであまりせず。これは正解。緊張しても仕方ないしやるしかない。

1往復目は長く牽く。ここで他の3人が休めて後半牽ければ良いと思い行きも帰りもとにかく長めに。ペース的にどうだったかは別として最後の半周まで4人で行けたのはこの考えが上手くハマったからだと勝手に思っている。

この復路で股が激烈に痛みだしてしまい騙し騙し走る。隊列の途中で座り直すのは危ないので1番後ろにいる時に色々動いて痛みを散らした。

2往復目からは股の痛みが限界突破し流石に踏めなくなる。脚が攣った去年とは違い脚は余裕だが股が無理で1分牽くのがやっとという状況。

最後の半周は痛みで頭がおかしくなりそうだったが小野・宮本が頑張っていたので諦めずに踏み続けてゴール。

結果的に目標達成はならず。またかっこ良くなれなかった。個人的に今年は今までとは比にならない程に強くなっている事が分かっていたのでみんなが死んでも自分が何とかして入賞まで持っていくと意気込んでいたが不甲斐ない結果になってしまい関わってくれた全ての人に申し訳ない。

いつになったら恩返しが出来るのだろうか。このまま自己満足の世界に浸かったまま競技をやめる気は一切ないし明日は勿論の事、インカレは必ずやらねばならない。

明日は股が痛くならない様に準備して最低でも10位以内を目指して頑張りたい。

92km(試走・アップ込み)

107km
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/14810-c8ef3be0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR