FC2ブログ

Entries

練習報告

2017/04/15(土)
RCS#1 飯山
Day1 クリテリウム(ロードレース方式)
25分+5周

初のクラス2レースだった。そもそも新入生の面倒を見る等、色々と忙しかったのでワットバイクしか乗ってなかったし、1週間で60kmくらいしか距離を稼げなかった。なので、目標は完走すること。結果としては完走することが出来たが、残り1周で完走が決まった瞬間全然踏めなくなった。反省。

全日本シクロ王者の沢田時選手がスタートアタックを掛けてきたので、スタートから全開だった。20分経過するまでは終始キツかったし、何度か立ち上がりで普通に千切れた。その度に直後のコーナリングで攻めて追い付いていたので、コーナリング能力に感謝した。
20分経過したら余裕になったが、それは逃げ切りが確実になって集団が脚を緩めたからだった。終始最後尾だったので前の展開はよく分かんなかった。

あと3周りくらい強くなんないと勝負できないようなので、新入生の面倒は見つつも、来週からは自分の練習もうまくやっていきたい。


10~14 60km
15 35km
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/14485-9aa68cf8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR