FC2ブログ

Entries

試合結果

2017/3/18 (土)
JBCF宇都宮クリテリウム 8周(24km) 7位

BIWASE CUPから中1日。17日の夜帰宅して、3時起き。課題等をやっていて前日寝れなかったので2日で睡眠時間は3時間ちょい。正直ものすごく眠かった。

去年1周半で千切れて完走すらできなくて大泣きした悔しいレース笑

疲れているので、安全第一で。アタックしたい気持ちは抑えて、先頭交代だけ回って集団前方でひらひらと笑。BIWASE CUPで100人もの大集団の中を走っていたからか、何も怖くなかった。去年難しくて曲がれなかったヘアピンは、広くて笑いそうなくらい簡単だった。

細かい逃げはあるけれど、BIWASE CUP行ってたメンバーはみんな疲れ果てているし、その他の逃げもぜんぜん逃げられそうな勢いがなく、踏んだらすぐに追いついてしまうので終始サイクリング。1回脚のある6人くらいで抜け出したけれど、回らないから普通に追いつかれて集団は1つ。久しぶりに平和なレース?サイクリング?をした気がした笑 去年このレベルが完走出来なかったっていうのは正直自分でもびっくり笑

脚がついたっていうのもあるだろうけれど、それ以上に位置どりだったり、技術がついたっていうのが大きいと感じた。あとは周りの人を知ったっていうこと。

今戦えないレースもまた1年後に走ったら戦えるかもしれないし、ぜんぜん違う世界が見えるかもしれないんだなって思った。だから今できないこともあきらめないで頑張ろうって改めて思った1日でした。


2017/3/19 (日)
JBCF宇都宮ロードレース 3周半(23km) 2位

夜7時間寝れたので、少し回復。BIWASE CUPから入れて私の中では最終第11ステージ。今日終わったら休める、休める、休める。頭の中はそんな感じだった笑

予想通り最初の鶴カンの登りで5人。2回目の登りまではサイクリング。先頭交代するのは金子さんと唐見さんと私だけ。3回目の登りは少し上がったかなー?と思ったら4人。脚は重々だけれどまだかなり余裕があったので、絶対勝つぞーって気持ちを作って、金子さん、唐見さん、私の順で最後の登りへ。登り始めから金子さんが上げていて、前に出たかったけれど左から行ってしまい前に出れず。ラスト100mきったくらいでやっと前に出れて追ったけれど間に合わなかった。

斜度がきつい登りだから、前で入れば良かった。すごく悔しい、勝ちたかった。けれど金子さんは強かったし、負けのこの1秒は本当に大きいと思う。次は必ず勝ちます。


長かった3月の11ステージが終わりました。きつかったけれど、得たものはすごく多く充実していました。少し休んで、来月の遠征に向けて更にレベルアップできるようにまた頑張ります。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/14377-96c57552

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR