FC2ブログ

Entries

練習報告

3/16 125.67km

午前 ローラー台 66.35km

15分アップ→20分走→15分レスト→20分走→15分レスト→5分走→5分レスト→5分走→クールダウン30分

今回のローラー練は前回以上に追い込めたと思う。最大心拍数は182bpm、最高速度は69.4km/h、最大ケイデンスは147rpmだった。平均のケイデンスは96rpmでだいぶふらつくことはなくなってきた。また、2回目の20分走では腹筋を意識して走った。

午後 フラワーライン2周LSD 59.32km

サドル、ブラケットを変えてから初めて走ったが、特にブラケットのグリップ力が高まったことでハンドルの操作性は思った以上に高まった気がした。サドルはローラー台で乗ったときは結構痛く感じたが、実際道路を走ってみると思ったより快適だったが、変更前と比べて良くなったかというと少し疑問が残った。

後ろの集団を引いているときに、先頭を走っていた集団に迫りすぎたため注意された。離れようとしていたが、次回は集団内でコミュニケーションを上手く取ってペースを少し落とすなどの意思疎通を取ろうと思う。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/14340-3e47a4fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR