FC2ブログ

Entries

試合結果

3月12日 神宮 グループ1 33位

出走するメンバーを見る限り、自分は全くもって歯がたたなそうであったが、なにか慶應チームの一員としてできたらな、最悪完走できなくてもぐらいに考えて出走。スタートは後ろの方だったが左の路肩をガンガン攻めて意外と前の方に出る。3周ぐらいしてどのコーナーをどういう風に曲がってどう踏めばうまく走れるかわかってきて、今日はいいぞと思った矢先に前が落車し足止めを食う。最後尾付近まで一気に落ちてしまい、焦るものの、ペースが速く位置が上げられない。血反吐を吐きそうになりながら耐えてると、中盤で一回ペースが落ち着いたのでそのすきにちょっとずつあがる。ちなみにこの時点でチームとしての役目は1㎜も果たしてない。しばらくすると前にいたはずの大前が最後尾にいたので、やばいと思って声をかけ半分より前くらいまで一緒に上がる。ここが今日のハイライト。ラスト5周の強力な逃げを追ってくれとの大前の合図があったので、先頭付近まで上がるもののそこから飛び出す力は残ってなかった。あとは集団に翻弄されてゴール。合宿を経て、あきらかに走れるようにはなっていたものの、あと3皮くらい剥ける必要があることがわかった。具体的にどれだけ速くなる必要があるのかのイメージがつかめたのが今回の収穫。折角あと2年しっかり乗れるようになったので、あの速度でいきれるように次の合宿も頑張りたい。ひとまず今回は全く自分の役目を果たせず申し訳ありませんでした。
70㎞
計 763㎞
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/14327-878bbccf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR