FC2ブログ

Entries

試合結果

3/12 神宮外苑クリテリウム

グループ1:17位

作戦は後半に出来るであろう有力選手の逃げに乗って小集団でのスプリント。

スタートが最後尾だったのに加えてペースが殆ど緩まないので中々前に上がれず後ろでヒラヒラ。

辛くはないが上がれない神宮特有の現象にイライラしたが流石に3回目なので焦りは全くなかった。

ペースと集団の雰囲気的にタイム差の大きい逃げ切りは起きないと考えて終盤に勢い良く抜け出して5秒程のギャップで逃げ切る展開を想定した。

ラスト3周の第1コーナー後に逃げる荒井選手・石原選手に森口選手がブリッジを試みたので面子的に決まると判断して追走。

しかし他の3名の反応が悪く1人で泳がされる形になり逃げは断念。

集団に吸収されるタイミングで戻る場所を間違えてゴールに向けてペースが上がる集団の中で位置を上げられずそのままゴール。

逃げのタイミングと面子は完璧だったと思うが上手くいかなかった。こればかりは仕方ないと言う他ない。ワンチャンスで前にジャンプ出来て脚も技術も今までにないくらい高いレベルにあったと思うが結果が出せなかったのでダメ。

大きな応援があっただけに結果を残したかったがそれが叶わず残念だし申し訳ない。もう1段も2段もレベルアップしなければならない。

春先に向けて高強度の練習を増やして最強の状態でチームTTを迎えたいと思う。

応援・サポートをして下さった方々有難うございました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/14321-6b80bb36

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR