FC2ブログ

Entries

練習報告

はじめまして。

この度入部しました総合政策学部1年の加田英大(かだえいた)です。

出身高校は国際基督教大学高校で、アメリカ、タイ、ベトナムに計6年間住んでました。9月入学でSFCに入りました。

高校時代はテニス部に入っていました。

自転車はFelt AR5に乗っています。

自転車競技は初めてなので、迷惑もかけてしまうとは思いますが、精一杯付いていきますのでよろしくお願いします。

今日の練習報告をさせていただきます。

家から日吉キャンパスまで約27km自走し、約1時間で着いたので思ったよりも近いことに驚きました。

練習は小野さんと小松さんに付き添っていただきました。

最初の1時間は3本ローラーで32.8km走りました。10分のウォーミングアップをし、そのあとは10分ケイデンス110rpmで走る練習をしましたが、死にそうになりました。反省としては重いギアを使ってたことが挙げられます。その後は、適宜休憩を挟みながら手放しで乗れる練習をし、乗れるようになったので、前傾姿勢で乗る練習をしました。お尻がポンポン浮いてしまって左右にぶれてしまっていました。その後は、ケイデンス100以上の維持を目指し、ブレイクに5分間流しながら走りました。

後半の練習は、筋トレメインで体幹1分×5、腕立て20×3+15×1、スクワットをしましたが、久しぶりの筋トレということで何度も力尽きて、何度も脚をつりそうになりました。

報告は以上です。

これからよろしくお願いします。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/14100-bb9db3b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR