FC2ブログ

Entries

試合結果

12/11行田クリテリウム第1戦
DNF
情けない結果となった。まず、スタート直後に目の前にいた他大学の3人の選手が落車し回避しきれず巻き込まれて落車してしまった。ニュートラルで復帰後は集団中ほどからやや前方にいた。そこから徐々に後ろに下がってしまい集団後方に。中切れが起きもがいて埋めようとしたが失敗し集団から千切れてしまった。その後は少し1人で走り信州大の堀江くんと回し下ろされた。
反省すべき点はまずは落車に巻き込まれたこと、強風、ローリングスタートなし、49人という大人数という落車が起きやすい状況で落車しそうな選手、しなそうな選手の見極めができていなかった。日頃の生活や集団内での動き方の時も言われているがもう少し視野を広く持つべきだった。また、復帰後集団内での位置も悪かった。強い向かい風を避けようと人に包まれるように集団にいたがこれでは集団内での位置を上げることができなかった。ズルズルと後ろに下げられてしまった。多少向かい風に当たるリスクもあるが集団の外側、位置の上げやすい場所にいるべきだった。
そして何よりも、走行力不足。もっと距離を乗って中切れを起こされても多少脚を使うとだけで中切れを埋められるようにならなければならないと思った。
1つだけ良かった点を上げるとすると以前よりもコーナーの立ち上がりで離されなくなったこと。まだ少しだけ離されてしまうこともあるが何度も離されてもがいて脚を無駄に使うことが少なくなった。
最後に応援に駆けつけてくださった宇佐美監督はじめ大会運営に関わってくださったOBの皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/13880-bd088186

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR