FC2ブログ

Entries

試合結果

10/22早慶戦@西武園
アンノウンディスタンス
何もできずに終わった。動画で見返してみるとはじめからスプリンターレーンの少し上をぐるぐるしているだけだった。これだと少し上を走っている人がいると囲まれ好きに先頭交代ができないし、前に上がることもできない。後ろの方でこのポジションで行くのは得策ではない。大前など同じように後ろからスタートした人は下の方でぐるぐる回っているのではなくはじめの方からちゃんと上に上がって位置もあげていた。対して、自分は何もできずにズルズルと後ろに行くだけ。スタートがもともと後ろの方なのでここは少し上バンを走って前に出るなりすべきだった。スプリンターレーンの少し上を走るのは逃げていたり前で引いている時だけの少しの間にすべき。
オープンチームスプリント
2走目。はじめのスタンで失敗。見返してみると他の2人と比べてスタートの瞬間が一拍遅い。また、自分がもがいているところを一時停止してみて見ると右ペダルが6時に来ている場所でも体が右に傾いてしまっている。踏みすぎでバックを踏んでいる証拠。大喜多のをみて見ると右ペダルが5時の時点で体重はすでに左側にかかり始めていてバックを踏んでいない。次はここも意識してみようと思う。
エリミネーション
アンノウンディスタンスの時と違って上の方を走っているがそれだけでむしろ遠回りしているだけ。リアルスタート直後に少しもがいて少し前に出たのにそのまま上を走り続けたためもがくことと遠回りすることで無駄に脚を使ってしまいすぐに後ろに下がっている。少し無理矢理にでもちゃんと集団に入るべきだった。その後に後ろの方で回っていて切られそうだから頑張ってもがいてみても無駄に脚を使っているので上がれるわけがない。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/13642-4de220c5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR